僧と猿

2009年2月15日·で掲示される物語Perlの

一度プログラムするのが好き少年があった。 彼は偶然にプログラムを発見し、他の人が使用できるように、ソフトウェアであなたの頭の中でアイデアを回すの考え方に感銘を受けた。 それから彼は彼が考えを正確に表現することができたの言語を見つけるために探求を始めた。

彼はパスカルで開始し、彼女は繰り返し処理し、リソースと、モジュール化と構造ができることを学びました。 そして彼は、それが良い年だった、とより多くを学び、その後、彼は幸せだった。 しかし、過度の制限は、彼の思想と、彼が不幸だったこの時間をキャッチし始めた。

それから彼は彼がよりよいとJavaに見えたものを望んで決定した。 そして彼は彼がガベージコレクションを気にせずにオブジェクトを導くことができることを学びました。 そしてそれは良かったが、今回は彼が幸せだったことを見た。 しかし一日は、過剰な層が自分の思考と彼が不幸だったこの時間を抑制し始めたことだった。

それから彼は彼がVedadは、Cとアセンブリを学習しなければならないプログラマになりたかったことを決めた。 彼が学び、学び、そして、彼はあなたの心はナンセンスも含め、想像は何でもできるが見つかりました。 そしてこの時、彼は幸せだった。 彼は彼にマシンの完全なコントロールを持ち、その力のために責任を取った。 彼はCで、Pascalでいたかもしれないと彼が幸せだったことに気づいた。 彼はC + +と、彼は幸せだったとJavaでいたかもしれないことに気づいた。 と彼は議会での価格を支払って喜んでいたなら、彼は彼が望む何かを持つことができることに気づいた、と彼はとても幸せでした。

しかし、何かがまだ彼を気にして、彼は理由を説明できなかったことがありませんでした。 彼が行方不明になったのかを説明するプログラムを作成しようとしましたが、解決できませんでした。 ので、今回は、彼が不幸だった。 彼はパニックと世界のすべての言語を追加しようとしましたが、どれも欠けていたのかを説明するのに十分でした。 彼はVB、C#、Python、Lispや何もしてみました。 Brainfuckが欠けていたのか説明さえできなかった。 と彼は不満だった、とさえ彼の不幸が不完全でした。 彼は、終了について考えたが、さらにその思想が不完全でした。

そしてある日彼は僧侶に会って、僧侶は、新しい言語が広く知られていない彼を紹介。 彼は見たが、彼が欠けていたかを示すために言語がなかったので、興味がありませんでした。 しかし、修道士は主張し、彼は受け入れ、そしてその後、彼はPerlを勉強し始めた。

それから彼は、言語は奇妙な記号や建物の完全だったといいものではなかったことを見た。 それは醜いと不便だ、と彼はまだ彼が欠けていたかわからなかった。 彼の心は疲れていたし、彼の考えは減少し続けていたが、何か継続して勉強する彼を促した。

ある日、彼は何かが起きた場所を認識していないと彼は何を知りませんでした。 亀裂が来て、すべてが明らかになった。 影の彼の世界は、光があった。 そして彼はそれが何であるかを説明することができませんでしたが、それは良かったと彼は幸せだった。

それから彼は彼に何が起こったかを調べるためにここにあなたの方法に戻してみました。 彼は彼自身を見て、彼は物事が前に見たことのない参照ができるが見つかりました。 彼はパスカルを見て、その時点では解がない問題を解決。 彼は、Javaを見て、必要な層が何であったかを理解し、何が障壁だった。 同氏は見上げると、C言語は、彼はあなたの手を結ぶと、あなたの心を保持するために残っているので、強力であることに気が付きました、と彼はそれらを支持してこの電源を使用して、完全にどのように理解。 彼はVB、C#およびすべての。NETのために見て、それが行く... ...それから彼は、Lispを見て、実際に線が宇宙のコードを書かれたのか見て、そしてそのPerlの貼り付けのものを持ってさせる方がよい結果であることに合意した。

それから彼は、Perlを見て、そして奇妙な記号はそれよりはるかに多くの言語にのみ抽象化し、ショートカットに設定されていたことを指摘した。 それは非常に美しく、大きく、強力で、柔軟性があり、きれいでした。

そして、それは彼が必要なものを見つけた時だし、これはプログラミング言語ではなかった。 Perlは新しい世界観を持って来、彼が前に気づかなかったものを参照してくださいしている。 Perlは、啓発と彼の心を解放し、その本当の意味を理解せずにコマンドやアルゴリズムを繰り返すだけの猿が、そこになるまで彼がいることを理解。 どのような言語に関係なく、それは彼がPerlを理解していなかったにもかかわらず、唯一の猿でした、そしてそのスナップインの前に。 てもPerlでそれはまだサルだった、と彼は理解していなかった場合のようになっているでしょう。 どのような新しい言語に関係なく、それはまだ猿できなくなります。

彼は彼の心は彼女が考えることではない強制的なメカニズムによって奴隷にされたことに気づいた、と多くの彼は言語を学び、より多くのメカニズムは、彼らの思考を弾圧し、分解するように見えた。

だから今、彼はついに彼が欠けていたことは技術ではなかったことがわかりましたが、彼の心を解放することだったしていた。 彼は修道士となった。 そして彼は、抑圧のメカニズムを処分した、と彼は知っていたすべての言語は現在完了し、理にかなっていた。 彼はもはやプログラムが、Perlを話したので、彼は完全に任意の言語で自分の考えを表現することができた、とので、彼は最終的に幸せだった。

コメント

  • Luciana

    今まで見た中で好きなように、開いて、告白する...

    "すべてが接続されている"

  • Luciana

    今まで見た中で好きなように、開いて、告白する...

    "すべてが接続されている"

  • チアゴ

    ので、H .. これは中国の古代史のように思える.. エッジがキックを逃したので、個人的な.. RS
    まで、私が興味を持つようになった。

  • チアゴ

    ので、H .. これは中国の古代史のように思える.. エッジがキックを逃したので、個人的な.. RS
    まで、私が興味を持つようになった。

  • チアゴシウバ http://blog.sourcecraft.info

    Perlの? 本当に?

  • チアゴシウバ http://blog.sourcecraft.info

    Perlの? 本当に?

  • 僧と猿のhttp://claudionevaes.wordpress.com/2009/02/17/o-monge-eo-macaco/"クラウディオノバエス

    [...]ソース:ブレブBlaberのブログ[...]

  • レオナルド

    スペルエラー修正:"...すべてlingugems彼を..."

    クールなテキスト=)

  • レオナルド

    スペルエラー修正:"...すべてlingugems彼を..."

    クールなテキスト=)

  • ヘンリー http://hcalves.tumblr.com

    くそ...ない言語はPerlです。

  • ヘンリー http://hcalves.tumblr.com

    くそ...ない言語はPerlです。

  • レオナルド http://www.aondeandei.com.br サライバ

    うわー、perlの? HAHAHA

  • レオナルド http://www.aondeandei.com.br サライバ

    うわー、perlの? HAHAHA

  • http://duard.com.br/blog Duardos

    パイア!

  • http://duard.com.br/blog Duardos

    パイア!

  • http://osvaldofilho.wordpress.com/2009/02/17/programacao-e-suas-linguagens/ プログラミング言語とその"IT -技術革新

    [...]ここで、テキストへのリンクだ[...]

  • アルバロギマランイス

    Perlの? ちょうどその部分を理解していない!

  • アルバロギマランイス

    Perlの? ちょうどその部分を理解していない!

  • ダニエルHoisel

    Rubyはまだあったなら...

  • ダニエルHoisel

    Rubyはまだあったなら...

  • ジュリオセザール http://tecnocracia.eti.br

    よく、私は抽選を待つと署名をしていきたい!

  • ジュリオセザール http://tecnocracia.eti.br

    よく、私は抽選を待つと署名をしていきたい!

  • VITS

    クールな物語...
    ほとんど寓話、
    となるスペルチェッカーです"クール。"

  • VITS

    クールな物語...
    ほとんど寓話、
    となるスペルチェッカーです"クール。"

  • ルイス

    それがASPであるかの...

  • ルイス

    それがASPであるかの...

  • パブロ

    聖書のテキストから私たちを離れて連想させる(の一部"と、彼はそれが良い年だった"は本当におかしかった)よく書かれたテキスト、。

    私は私達が私達の思考を翻訳経由する言語は、"メガネ"のような部分を愛した。 Perlは、すべての人々と同様、別の視点です。

    そのようなすべての他人に迷惑を掛けて"賢明な"などの言語を選択する動作は、""真実の自分の宗教に見て宗教的な狂信的なの挙動と異なるではないので、非常に良いではなかっただけの結果。
    最終的に、この動作は、自らに課した懲役とではない解放であることが判明 ;-)

  • パブロ

    聖書のテキストから私たちを離れて連想させる(の一部"と、彼はそれが良い年だった"は本当におかしかった)よく書かれたテキスト、。

    私は私達が私達の思考を翻訳経由する言語は、"メガネ"のような部分を愛した。 Perlは、すべての人々と同様、別の視点です。

    そのようなすべての他人に迷惑を掛けて"賢明な"などの言語を選択する動作は、""真実の自分の宗教に見て宗教的な狂信的なの挙動と異なるではないので、非常に良いではなかっただけの結果。
    最終的に、この動作は、自らに課した懲役とではない解放であることが判明 ;-)

  • アラウージョ

    テキスト荒い、より生産的な何かをやろうとする。

  • アラウージョ

    テキスト荒い、より生産的な何かをやろうとする。

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    fzeroはおめでとうございます。 彼は文明のレビューを書くことができなかったため、緩やかなものに国の最初で唯一のスマートでした。

    する前にモデレーションは単に微調整するアンチスパムだった。 あなただけのロック装置としてlを開始する。 :)

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    fzeroはおめでとうございます。 彼は文明のレビューを書くことができなかったため、緩やかなものに国の最初で唯一のスマートでした。

    する前にモデレーションは単に微調整するアンチスパムだった。 あなただけのロック装置としてlを開始する。 :)

  • エーダー

    "Perl"のために理解していない人のための。
    あなたが主題を研究している場合は、何を使用しますか? Googleは? TAHああ.. 今"彼が設計されている"Googleと検索を使ってください!...

  • エーダー

    "Perl"のために理解していない人のための。
    あなたが主題を研究している場合は、何を使用しますか? Googleは? TAHああ.. 今"彼が設計されている"Googleと検索を使ってください!...

  • sombriks

    私は議会でpogamu .... 私は議会でpogamu ...

    hahahahah ...

  • sombriks

    私は議会でpogamu .... 私は議会でpogamu ...

    hahahahah ...

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @アレン:

    大まかなコメント。 より生産的な何かを読んでみてください...

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @アレン:

    大まかなコメント。 より生産的な何かを読んでみてください...

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    彼は、次のような言語を選択していない"賢明なの。" 彼は彼自身の偏見に勝った後、彼は他の言語の他の資質を見ることができたし、それらのそれぞれのよりよいプログラマーとなった。

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    彼は、次のような言語を選択していない"賢明なの。" 彼は彼自身の偏見に勝った後、彼は他の言語で他の資質を見ることができたし、それらのそれぞれに良いプログラマーになりました。

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @ヘンリー:

    あなたが右です。 Perlは人生の哲学です。 :)

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @ヘンリー:

    あなたが右です。 Perlは人生の哲学です。 :)

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    レオナルドありがとう! 私はあなたのビール次のESを負っている。

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    レオナルドありがとう! 私はあなたのビール次のESを負っている。

  • 僧と猿の http://s-ware.nosso.org/postroll/2009/02/o-monge-eo-macaco/ @ブレブのBlaber |ポストロール

    [...]僧と猿@ブレブBlaberのブログ[...]

  • グスタボエンリケ http://blog.gustavohenrique.net

    非常に素晴らしいテキスト。 私は続編があった場合、+ /になると信じている - このような:
    "... ...そこで彼は、最終的に幸せだった..."
    ...日まで、彼はそのような幸福が唯一の心の瞬間的な状態だと気付いた。 その真の幸福は、生活の中で単純なものである。 ここにその後彼は、Pythonについて聞いた。 彼はより機敏にし、宣誓のない奇跡を仕事ができることを発見した。
    今彼の人生は変わっていた。 概念が破られています。 彼はこれまで、敏捷性、組織、パワーとシンプルさを見ていたすべての後、実際に一緒に行くことができることを学びました。 だからその時、彼は真の幸福を発見した。

  • グスタボエンリケ http://blog.gustavohenrique.net

    非常に素晴らしいテキスト。 私は続編があった場合、+ /になると信じている - このような:
    "... ...そこで彼は、最終的に幸せだった..."
    ...日まで、彼はそのような幸福が唯一の心の瞬間的な状態だと気付いた。 その真の幸福は、生活の中で単純なものである。 ここにその後彼は、Pythonについて聞いた。 彼はより機敏にし、宣誓のない奇跡を仕事ができることを発見した。
    今彼の人生は変わっていた。 概念が破られています。 彼はこれまで、敏捷性、組織、パワーとシンプルさを見ていたすべての後、実際に一緒に行くことができることを学びました。 だからその時、彼は真の幸福を発見した。

  • http://perl-e.org SmokeMachine

    素晴らしいテキスト! スナップ前に翻訳して苦悩することができる、心の苦しみは投獄。
    Perlは私が今まで経験したことを心の最大の戦い...もちろん、あなたがあなたの心を解放することができる任意の言語(QQのもの)の言語です。 しかし、その言語へのより多くの助長があります。
    今、この物語を読んで、それは私がそれが起こる見てきたようだ...と何度も!

  • http://perl-e.org SmokeMachine

    素晴らしいテキスト! スナップ前に翻訳して苦悩することができる、心の苦しみは投獄。
    Perlは私が今まで経験したことを心の最大の戦い...もちろん、あなたがあなたの心を解放することができる任意の言語(QQのもの)の言語です。 しかし、その言語へのより多くの助長があります。
    今、この物語を読んで、それは私がそれが起こる見てきたようだ...と何度も!

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    よく、最初にすべてのさまざまな意見をありがとうございました。

    ライターとして、あなたはそれが反対意見とフィードバックを受信したときに、あなたが(ui!)リーダーをプレイしている知っている。 これは、異なる方法で考えて、誰かが、あなたが書いたものを読むために停止したことを意味します。 鉱山の異なる見解は非常に歓迎されています。

    一方、攻撃、中傷や他のはかわいいです(彼らがいた)は無視。 誰がそれをmsに誓うために自由と感じられるようにしたい、その鏡像 ;)

    私はどのように最近の学校であるかわからないが、私の時間にそれは大学へのリテラシーからポルトガル語を教えられた。 残念ながらそれは、これらのクラスを歩いた人々が殺さモデレート中と思われる。

    しかし、私におじさんBlaberが説明していることあなたの手を与える、来る:

    (穏健派のコメントなど)の翻訳、テキストはです物語のメインキャラクターは、答えはプログラミング言語ではないことを検出すると終了するクエスト、、が、新しい道と世界を見ての話で語られている、。

    私はいくつかの言語を話すところなので何人かの人々が私を攻撃revoltadinha。 大丈夫、大丈夫、私はブログは文化の最小値を持っている人のためであることを警告している必要があります。

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    よく、最初にすべてのさまざまな意見をありがとうございました。

    ライターとして、あなたはそれが反対意見とフィードバックを受信したときに、あなたが(ui!)リーダーをプレイしている知っている。 これは、異なる方法で考えて、誰かが、あなたが書いたものを読むために停止したことを意味します。 鉱山の異なる見解は非常に歓迎されています。

    一方、攻撃、中傷や他のはかわいいです(彼らがいた)は無視。 誰がそれをmsに誓うために自由と感じられるようにしたい、その鏡像 ;)

    私は、学校がどのように最近であるかわからないが、私の時間にそれは大学へのリテラシーからポルトガル語を教えられた。 残念ながらそれは、これらのクラスを歩いた人々が殺さモデレート中と思われる。

    しかし、私におじさんBlaberが説明していることあなたの手を与える、来る:

    (穏健派のコメントなど)の翻訳、テキストはです物語のメインキャラクターは、答えはプログラミング言語ではないことを検出すると終了するクエスト、、が、新しい道と世界を見ての話で語られている、。

    私はいくつかの言語を話すところなので何人かの人々が私を攻撃revoltadinha。 大丈夫、大丈夫、私はブログは文化の最小値を持っている人のためであることを警告している必要があります。

  • お急ぎの方にはPerl:Perlの- E | Perlで書かれた僧と猿を、http://blog.perl-e.org/2009/02/o-monge-eo-macaco-escrito-em-perl/~~ROOT~~V

    [...]は、彼女が物語にまで書き込むことができるように柔軟な言語です:#/ usr / bin / perlの- L * * IM =サル。Belive_me ...はい、イム$ ="モンキー"、私の@ prog_lang! = [...]

  • アンドレイ http://marcioandreyoliveira.blogspot.com/ マルシオオリベイラ

    私は物語が好きですが、グスタボエンリケによって提案された端の方がはるかに優れています ;)

    C.を使用してそれだけで話を終了した場合でも優れていることに

  • アンドレイ http://marcioandreyoliveira.blogspot.com/ マルシオオリベイラ

    私は物語が好きですが、グスタボエンリケによって提案された端の方がはるかに優れています ;)

    C.を使用してそれだけで話を終了した場合でも優れていることに

  • http://www.i-diggers.net/ ijuy

    "... ...パイメイを使ってPerlを学んだが、今のところ誰もあなたのスクリプトを理解していない。 2ヶ月で、彼はそうしなかった。 6人に、ではないにもパイメイ..."

    XDの

  • http://www.i-diggers.net/ ijuy

    "... ...パイメイを使ってPerlを学んだが、今のところ誰もあなたのスクリプトを理解していない。 2ヶ月で、彼はそうしなかった。 6人に、ではないにもパイメイ..."

    XDの

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @マーク&グスタボエンリケ:

    :お気軽に、ブログのテキストは、CCのこの亜種の下にありますhttp://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.5/legalcode

    だから楽しいし、私にその亜種のリンクを送信する。

    サイト上のその他のリソースに対するアクセス権はそれぞれの所有者に属しているので。

    抱擁

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    @マーク&グスタボエンリケ:

    :お気軽に、ブログのテキストは、CCのこの亜種の下にありますhttp://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.5/legalcode

    だから楽しいし、私にその亜種のリンクを送信する。

    サイト上のその他のリソースに対するアクセス権はそれぞれの所有者に属しているので。

    抱擁

  • Kleiton

    Perlの...とFLEXなら!
    hehehheheh
    =)

  • Kleiton

    Perlの...とFLEXなら!
    hehehheheh
    =)

  • ラファエル http://www.uol.com.br Mezenga

    私はprouidよ

  • ラファエル http://www.uol.com.br Mezenga

    私はprouidよ

  • ラファエル http://www.uol.com.br Mezenga

    私は、perlの商人であることを誇りに思います! 私は私の手形を支払うためにperlを使用することを誇りに思います。

  • ラファエル http://www.uol.com.br Mezenga

    私は、perlの商人であることを誇りに思います! 私は私の手形を支払うためにperlを使用することを誇りに思います。

  • モンクと猿を http://blog.perl-e.org/2009/02/o-monge-eo-macaco-em-perl6/~~ROOT~~V - Perl6のの| perlの- E:Perlでお急ぎの方へ

    [...](ポスト"モンクとPerlで書かれたモンキー、"短編小説"モンクと猿"に基づいているに基づいて)[...]

  • http://blog.fshark.com ファビアーノシャーク

    私は、Web開発者はその後、唯一のPHPのMySQL、CSS、XHTMLとJavaScriptを話す時が、それでも話が好き、PHP、Perlの多くは、使用しています ;)

  • http://blog.fshark.com ファビアーノシャーク

    私は、Web開発者はその後、唯一のPHPのMySQL、CSS、XHTMLとJavaScriptを話す時が、それでも話が好き、PHP、Perlの多くは、使用しています ;)

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    PHPは、実際にPerlの子孫の一種です。 PHPを作成した人は、有史以前のPerl 4といくつかの困難があった。 それから彼は、PHPが生まれた後、Apacheで直接解決することに決めました。

    PHPは、習得するのは非常に簡単です。 それは長い時間のウェブのための私の最初で唯一の言語だった。 私はPerlを学ぶことがたくさん抵抗し、しかし私はいくつかの使いやすさを見た後、私はそれが最終的に物事を理解し始めるまでの言語にもっと注意を払うようになった。

    私は蜘蛛が、私はそれが示した、PHPを離れるとされていない必要なときに重要なポイントがあったと思う〜petdance/WWW-Mechanize-1.54/lib/WWW/Mechanize.pmをhttp://search.cpan.org/~~V

    CPANサイトを見て、突然あなたが興味を持っているなら、急にしないでください...

  • http://blabos.org うっかり漏らす

    PHPは、実際にPerlの子孫の一種です。 PHPを作成した人は、有史以前のPerl 4といくつかの困難があった。 それから彼は、PHPが生まれた後、Apacheで直接解決することに決めました。

    PHPは、習得するのは非常に簡単です。 それは長い時間のウェブのための私の最初で唯一の言語だった。 私はPerlを学ぶことがたくさん抵抗し、しかし私はいくつかの使いやすさを見た後、私はそれが最終的に物事を理解し始めるまでの言語にもっと注意を払うようになった。

    私は蜘蛛が、私はそれが示した、PHPを離れるとされていない必要なときに重要なポイントがあったと思う〜petdance/WWW-Mechanize-1.54/lib/WWW/Mechanize.pmをhttp://search.cpan.org/~~V

    CPANサイトを見て、突然あなたが興味を持っているなら、急にしないでください...

  • ルマ http://www.infoopen.com.br

    いまいましい黒人とテキストを送ったが、さらに私はhehehehe、この話を聞いていた。

  • ルマ http://www.infoopen.com.br

    いまいましい黒人とテキストを送ったが、さらに私はhehehehe、この話を聞いていた。

  • マウリシオ http://livewalk.org/blog

    あまりにも良い..
    そして面白い、"それも行くように最善だった"の部分は素晴らしかったです!
    kkkkkkk

    ビッグハグ!

  • マウリシオ http://livewalk.org/blog

    あまりにも良い..
    そして面白い、"それも行くように最善だった"の部分は素晴らしかったです!
    kkkkkkk

    ビッグハグ!

  • フライ"僧と猿の http://livewalk.org/blog/?p=132 ライフ

    [...]私はプログラミングについての記事を見た中で最高のひとつ。 創造的でユーモラス。 いくつかの独自の言語での最後のコメントに気をつけてください.. ;-) ソース:ブレブblablaのブログ[...]

  • サンダー

    非常に良い! あまりにも悪い僧は彼がPerlに来たにもかかわらず、BASICで開始。
    解像度2009:Perlを学習...

  • サンダー

    非常に良い! あまりにも悪い僧は彼がPerlに来たにもかかわらず、BASICで開始。
    解像度2009:Perlを学習...

  • 僧と猿のhttp://claionovaes.wordpress.com/2009/02/17/o-monge-eo-macaco/"クラウディオノバエス

    [...]どの言語でもあなたの思考、そしてその彼が最終的に幸せだった。 【参考:ブレブのBlaberブログ[...]

    [Wordpressのhashcashの]コメントのサーバのIP(74200247246)はコメントのURLのホストのIP(74200243251)に一致するので、スパムであることはありません。

  • アラン

    彼らの言語は"話す"場合、それは寓話のようになります! ;)

  • http://kad-kun.com wKad

    美しい物語 :D パールは、本当に上記の芸術を鑑賞シーア派ではない誰もが知っているわけではありませんが。

    私はブログ/に従ってください

  • ♣♦♥♠姫チェシャー

    実際にPerlの一部を除いて、テキストが好き...私は本当にこの部分を理解していない...

    すでにPerlのC、C + +、PHP(JavaScriptで、アヤックス、等)とは決してでプログラミングされた...しかし、私は(コンピュータサイエンスの大学で理論とプログラミング言語で)学んだことから、それもパラダイムに適合論理的または機能的な...

    私はあなたが何かを行うことができますアセンブリ、および最小限の処理で終わると思う...また、Perlは自動メモリ管理と動的な型付け...くっされています...本当にこのような方法で効率的な言語を持っていることは不可能のようです。

    Perlの行では、私がオズ(知っhttp://www.mozart-oz.orgを )私はちょうど仕事をするために研究し、それは私には未知のこれまで多くの概念と、あまりにも良さそうに見えます。 それは非常にユニークな言語であり、私が質問を読むことをお勧めします。

    しかし、私は(私はそれの実質的に何も知ることががないので)の言語がどのように良いについて議論したいものです.. それは、私は彼があなたの心を解放するためにPerlを使用していたので、私はテキストが仕事の一部をした理由を理解していないと思っているだけだ...

    なぜPerlのような特定の応答はありますか?

  • ブレブのBlaber http://blabos.org

    あなたはマヨネーズで旅している...

    Perlはマルチパラダイム(そのすべてのパラダイムを意味しな​​い)汎用は使用している点、それを知らなくても確かに(プログラムではないが)。

    あなたがプログラミング言語の理論を研究し​​た後でも、単に効率性ではないケースについて言う何を。 その奇妙な! このクラスの権利を殺した ;)

    あなたの心を解放する方法を、私はあなたが彼らの偏見を取り除くとよりよい私達を知って来て誘う。

    Perlは、母親の心臓のようなものです!

    http://sao-paulo.pm.org

  • ブレブのBlaber http://blabos.org

    褒めてくれてありがとう!Perl ​​は非常に柔軟であり、アプリケーションはよりレンジングおもちゃはるかに物事にもっと真剣 来て!ブログは一種の停止されたものの、死んでいない! 私はまたここに示す徒歩: ​​http://sao-paulo.pm.org/equinocio/2010/set/7 http://sao-paulo.pm.org/equinocio/2010/set/15

  • ♣♦♥♠姫チェシャー

    うーん... XD
    TPLPを勉強(理論とプログラミング言語)と、任意のクラスを逃すことなく、部屋の最も高いスコアを有し ;) 私は自動的にメモリを管理し、動的な型付けのニーズの仕事を持っている任意の言語のように学びました。 、ハッシュテーブルを使用して変数が依然として使用されていることを確認しながら、など何も...何も効率的。

    しかし、私の先入観から私を取り除くと正確に質問をしに私の目的だった..."perlが心を解放するか?"... ...あなたは私のためにそれを明確にすることができれば私は幸いです

  • ブレブのBlaber http://blabos.org

    ご了承の上でお祝いしますが、これは完全に無関係です。 生意気とはばかりながらではないと、私は、就学前から部屋の最高得点を取る、それが私有能な専門家がありません。 私は教師が聞いてみたかった答えることができたことを言う!

    私はまた私のノートが私に特定の主題に対する権限を与えたことを感じた時があった。 ナンセンスは、世界はそれよりはるかに大きいです。

    あなたは、効率の話をしているが、測定とどのように比較している? 基準は何ですか? メトリックとは何ですか? 方法論とは何ですか?

    (スピーチの数値と注意してください)​​ので、熱心に"Perlは心を解放する理由"を尋ねることによって、それはあなたが私が左にリンクを訪れたことのないように思われるが、私は面白いと他の人を残しておきます。

    http://rio.pm.org/mitos.pl
    http://graphcomp.com/pogl.cgi?v=0111s3m3&r=s1m1

    私は常にベンチマークと後ろ足を保つが。 あなただけの十分な彼らが何をしたいことを教えてあげるという数字を拷問するための統計のクラスを知っている。

    見て、私はあなたが(と言う)経験していないと証拠を提示したり、彼の言うことの正式な記述をしていないされ主な理由は、あなたがPerlを愛するようにするつもりはない、しかしあなたの言うことは、単にそうではありませんし、非常に偏っています。

    PS:私はあなたのサイトが好きです

  • http://twitter.com/edenc エデンカルディム

    研究に特化した人を見るのは良い、見ることはまれなことです。 実際、動的型付けの言語は静的型付けの言語よりも効率的です。 しかし、常に自動メモリ管理は効率が悪いされていないこと、不変性についての教訓を覚えていますか? あなたがソフトウェアエンジニアリングとコンピュータアーキテクチャを研究している間、コンピュータシステムのすべての部品が効率的でなければならないということを教えるためにそこに行くあなたの献身を続行しますが、我々はすべてのはんだごてと高価でプログラミングされるだろう。
    "自由な心"の面では、ポイントはperlが社会一般にそう、つの異なるプログラミングパラダイムに対応し、通訳の正規表現を介してステートマシンの実装にアクセスできるようにリソースを提供することです。最も伝統的な学校が不可欠パラダイムを重視する傾向がある一方、プログラミングについての彼らの思考に非常に多様です。

  • http://kad-kun.com wKad

    Ahm, senhor Blebe (não encontrei seu nome ou apelido), desculpe a interrupção, mas se me recordo bem, foi o senhor que puxou o assunto “sala de aula”. Se tirar boas notas não implica ser um profissional competente, que relação faltar às aulas teria a ver com a questão?

    Admito que achei essa colocação bastante grosseira de sua parte, especialmente por ser em relação à uma pessoa que você conhece por apenas cinco parágrafos, e estava apenas perguntando o motivo da sua escolha pelo Perl.

  • http://blabos.org Blabos de Blebe

    Não foi a intenção ser grosseiro. Até porque continuo respondendo.

    Você está sendo impreciso. Foi ela que tocou no assunto de estudar primeiro (!?), e não, uma coisa não tem nada a ver com a outra foi só uma provocaçãozinha. Não sejam tão sensíveis :)

    Você está certo. Cinco parágrafos é pouco para se conhecer uma pessoa, assim como um “ouvi falar” é pouco para conhecer uma tecnologia, principalmente quando você sai afirmando certas coisas por “achar”, já que afirma que não conhece.

    Como a minha provocação não foi tão eficaz, vou ser mais direto. Entrem nas listas de email de São Paulo e/ou Rio e venham ver com seus próprios olhos para entender do que eu estou falando. É grátis.

  • http://kad-kun.com wKad

    Continuar respondendo é uma coisa boa. A quantidade de blogueiros que filtram comentários para evitar certas conversas é assustadora…

    Hmm, a respeito de ser sensível, eu queria deixar claro que o meu comentário refletiu a minha opinião, e não a nossa. Ela ainda não viu as suas respostas anteriores, e virá continuar a conversa assim que ver, talvez hoje, provavelmente na semana que vem.

    Eu imagino que você não quis ofender com o que disse (afinal, se quisesse, haveria modos bem mais eficazes – quem realmente mata aula não se envergonha por isso), então estava apenas escrevendo que achei o comentário desnecessário.

    E voltando ao tópico principal, o Perl, eu agradeço o link (o “Rio”, a propósito, veio vazio), está anotado nos meus favoritos para quando eu quiser me aprofundar um pouco em programação. Eu, particularmente, achei uma resposta curiosa para uma pergunta do gênero “Por que você prefere Perl?”. Mas você escreve suas opiniões lá, é isso?

    Ah, e sim, o blog está um pouco parado, mas ainda aguardo novos posts.

    Abraços e bom final de semana.

  • http://blabos.org Blabos de Blebe

    Link corrigido. ありがとう!

    Eu não vou responder aqui. A resposta está lá, só que você ao invés de conferir do que eu estou falando, guardou o link no favoritos porque acha que sabe do que estou falando. Um preconceito.

    Denovo, este post não é sobre programação, ele é sobre cultura. A maioria que leu o post não entendeu isso até hoje.

    Que pena!

    PS: Quanto a moderar, este post é justamente o que detém o único caso de moderação no blog. Eu só modero o que considero ofensa, e isso é muito pessoal.

  • ♣♦ Cheshire Hime ♥♠

    quando falei das minhas notas, eu não estava discutindo sobre ser ou não competente… Por que isto seria, completamente, patético.
    Apenas estava respondendo ao seu “matou essa aula,ne?” já que nunca matei aula e me orgulho disso ^_^x

    Nunca disse que sabia mais ou menos que outra pessoa… Por isso mesmo, vim aqui tentando aprender e perguntei por que não entendia o texto.

    E eu realmente esperava uma resposta rápida e, por isso, perguntei ao invés de ir procurar; já que você parecia saber o porquê do Perl. Eu iniciei a leitura de um dos links que você passou e percebi que, na verdade, ele apenas diz por que Perl não é ruim, ao invés de dar motivos pra ele ser bom. Ele não parece útil pra mim, já que eu realmente nunca achei que Perl fosse ruim (como venho comentando aqui desde o começo, não conheço nada de Perl). Apenas tenho interesse em saber quais motivos o tornam bom (e não por que ele não é ruim).

    Porém, ao ler o texto, cheguei a uma parte “Módulos utilizando XS, SWIG e Inline ajudam a gerar código C (ou mesmo Assembly) em partes do programa em que velocidade é realmente crítica, acessíveis (e de fato utilizadas!) de dentro de seu programa Perl. ” e, logo após, “sem diferenças estatísticas na perfomance geral em relação à mesma implementação em C, e até mesmo superando C em determinadas operações!”.
    Agora, eu me pergunto, como é possível que utilizando C, Perl seja superior ao próprio C? Eu realmente não saberia responder a esta pergunta, já que eu não conheço as propriedades dos compiladores da linguagem e/ou como ele trabalha. Mas, eu realmente gostaria de obter esta resposta, afinal, você tem que concordar comigo que é uma questão, aparentemente, impossível. (digo “aparentemente”, pois, é o que aparenta a mim e não, necessariamente, a realidade).

    Mesmo que isto seja possível, ser mais eficiente que assembly é, completamente, impossível, já que geradores de código nunca serão, nem sequer, iguais a programadores. E mesmo que o fossem, o limite da eficiência é o assembly, sem qualquer dúvida. Afinal, como todo código é convertido a ele, o máximo que um código pode ser é tão eficiente quanto.

    E eu gostaria de pedir que me citasse onde fui preconceituosa para que eu me desculpasse com os atingidos, já que eu não encontrei nada preconceituoso em meu texto e eu, realmente, detesto preconceitos.

    私は、応答を待っています。

  • ♣♦ Cheshire Hime ♥♠

    Eu lembro bem das aulas de Engenharia de Software e entendo que a maioria das pessoas realmente dispensa a eficiência na maioria dos sistemas e concordo plenamente que Perl não precisa ser o mais eficiente para libertar mentes; mas, eu gostaria de saber por que ele liberta.

    Citei eficiência por que, na minha humilde opinião, o que liberta a mente é tornar o sistema tão eficiente quanto possível usando todas habilidades que tenho para economizar as habilidades do computador. Já que a programação só será feita uma vez eo programa irá rodar, toda a vida, com aquele mesmo código. Se é possível ser eficiente, por que não o ser?

    Sobre Perl, os 3 paradigmas é realmente interessante. Por isto, citei Oz (com a implementação pelo Mozart) ( http://www.mozart-oz.org/ ) que utiliza os paradigmas e conceitos: lógico, funcional, imperativo, orientado a objetos, de restrições (que é realmente, muito interessante), distribuído e concorrente.

    Então, mesmo se formos analisar o quesito multi-paradigma, eu acredito que teríamos que nos perguntar “Perl ou Oz”, pelo menos. Isto sem falar das outras linguagens multiparadigma. Então, olhando apenas para este quesito, minha pergunta se torna “Por que Perl e não Oz?”.

  • http://blabos.org Blabos de Blebe

    Denovo, o post é sobre cultura, não técnica (embora a técnica sej suficiente) e cultura vc tem que ver e sentir vc mesma.

    Entretanto, segue mais uma provocação:

    Como pode um código em Perl ser mais rápido que um código em C?

    Considere:

    http://gist.github.com/590957

    Como pode um loop ser mais rápido que outro?

    A resposta é óbvia, claro. Não necessariamente algo escrito na linguagem X tem que ser mais rápido que algo escrito na linguagem Y.

    Denovo, eu estou falando sobre cultura. Não importa o que eu diga, vc não vai entender se não experimentar.

  • http://twitter.com/edenc Eden Cardim

    Depende, talvez um algoritmo individual sim, mas um *sistema* não irá rodar “toda vida”. O ciclo de vida de um sistema de software envolve atualização, manutenção, homologação e implantação. Na maior parte dos projetos com relevância econômica/científica o ciclo se repete em intervalos bem pequenos e se o software for otimizado excessivamente, perde-se o poder de fazer modificações com agilidade (você leu o artigo que eu citei anteriormente?). “Libertar mente” nesse contexto significa facilitar o processo de atualização invés de ter que lembrar como funcionam as otimizações low-level para todos os casos onde houver atualização. Parafraseando Knuth: “We should forget about small efficiencies, say about 97% of the time: premature optimization is the root of all evil”. O que se faz com perl geralmente envolve programação a nível de sistema, não de algoritmo então as ineficiências são toleradas em favor da flexibilidade. Quando se precisa desse tipo de eficiência minuciosa da qual você fala, pode-se usar a interface com C que se chama XS. Tipicamente, isso se faz nos gargalos do sistema depois que você já sabe onde estão. C oferece esse mesmo tipo de acesso low-level, mas em termos de linguagem de máquina.
    Além disso, a grande vantagem de perl em relação às outras linguagens é o CPAN, que é o maior (em termos de número de bibliotecas) e, na minha opinião, o mais bem-gerenciado repositório de bibliotecas open-source em existência na atualidade. Então desenvolver sistemas com perl na maior parte dos casos se trata meramente de integrar soluções que já estão prontas de forma a aplicá-las ao domínio de atuação do sistema em questão. A linguagem de certa forma evoluiu em torno desse repositório e oferece muitos recursos de integração. Assim, você não precisa se preocupar em reimplementar problemas que já tem soluções conhecidas ea sua mente fica livre para pensar sobre o problema novo que o sistema irá resolver.
    A respeito de “Por que Perl e não Oz?”, gosto bastante desse tipo de pergunta, mas infelizmente não tenho informação suficiente para responder, pois não tenho informação suficiente sobre Oz. Mas, desde já eu acho que se tiver uma gama boa de bibliotecas disponíveis, portáveis, homologadas, e uma comunidade ativa para dar suporte às mesmas, além do que você citou anteriormente, não vejo porque não qualificá-la como uma boa linguagem também.

  • http://twitter.com/edenc Eden Cardim

    それは可能ですが、C言語のプログラムもCで書かれた他のプログラムよりも効率的であることは、単純に非効率的なアルゴリズムを使用してください。 それはあなたが複数の人が、Perlや任意の言語で実装されたライブラリとして数年間、のために作業している実装がある場合、すべての知識の面で平坦であると仮定し、このことから、次の、それはあなたが実装できることはあまりありませんさらに、同じ言語内で合理的な期間内に、自分で有意に、より効率的なもの、。 多くの言語では、組み込みのルーチンはC言語、アセンブリ、または何か他のものと低レベルで実装し、最適化されています。 たとえば、ほとんどのケースでは、アルゴリズムがより効率的である、Cで書いたマージソートを呼び出すPerlでソート()などの関数を呼び出すとき。 あなたがC言語で同じアルゴリズムを再書き込みして起動すると、効率の差は最小となり、再作業を保証するものではありません。 あなたが* *再書き込みするよりも、アルゴリズムがより効率的にわからない、あなたが前に見なければならない機会は言うまでもありません。
    私はあなたに同意できないもう一つのポイントは、人間は常にしかし効率的なマシンであることです。 これが顕著である1つのケースは、十分な大きさのプログラムとして、機械語には、このマッピングのプログラムに関与して高い複雑さは人間の効率的な運営を妨げる、コンパイラです。 彼らは手動でLinuxカーネルのようなものを構築するために人間のチームを置いているため、人間は、ストレスを混乱、、間違いを犯す眠く感じると死ぬ、とになってしまう正確になぜコンパイラが、そこに意志おそらく決して終わりの作業であり、完成プロセスにおけるヒューマンエラーの量は、おそらく、その結果、ソフトウェアがマシン上でコンパイルされたソフトウェアよりも遅くなったようだ。

  • ♣♦♥♠姫チェシャー

    私はCそのものよりも効率的なCの不可能性を話したとき、私は言語と呼ぶ(議論の我々の現在の対象)とされていないプログラムへの(私はプログラムがより多くの任意の言語で、世界で非効率的ではなく、作ることができるので、 )のどちらか、最も効率的に行うことができます。

    私は機能を持っている場合、より効率的に可能なC言語でPerlのコードを持っていると仮定すると、それは、例えば、(すべての言語は、関数の合理的な数一般化する必要があるため)、まだ広まっているがそのスワップ第二チェーンで最初のパラメータ文字だけ、と"["とすべて"("を交換する必要がある私は、関数呼び出し(ある関数が別のと別のと別のを呼び出す)の連鎖を避けるので、私は、直接C言語を使用する方がより効率的になることができる、実装解釈コードの(これ、定義により、効率に影響を与えます)。

    "ほとんどのケースでは、アルゴリズムがより効率的なC言語で書かれたマージソートを、呼び出すPerlでソートが()であることとしては、関数を呼び出すときに、例えば.."あなたが言うときは それは"ほとんどの場合"のための最も効率的なアルゴリズムの場合でも、C言語のプログラムは私にそれを使用する可能性を与えるだけでなく、彼らはdetermiando場合に、より効率的であれば他の方法を使用する。

    最も効率的なアルゴリズムは時間がかかるとだけ右、それを自分で作成しようとする"オープンの目"で知ることはない? 私は(それがプログラムを作成するための期限を拡張するが)それはプログラマの可能な限り最大の進歩を考慮してください。

    人間は常にマシンよりも効率的に、私は同意しない..."常に"不条理なので、最善を計画するために最善の方法で彼らの精神的能力を使用しない、または時間を持っていない人間が存在することを考慮常にソリューション。 しかし、人間は機械が単独で決定を下すことができず、彼は(それが意志を持っていないので)自由に言われたものを拒否することができないので、機械よりも優れている能力を持っている。

    汚い言葉で大規模なシステムを作成することは実際に不可能ではない場合、骨の折れる作業です。 しかし、目標は"自由な心"にある場合、我々はこのために行くではないだろうか。 我々の種の偉大な知的能力を強調するプログラムの最高の完成度を表示するコードを完全に理解、のための?

    Acreditar que é difícil apenas nos coloca num mundo assim… onde programas e websites são escritos usando ferramentas de terceiros, geradores de código e onde os computadores precisam ter 1GB de memória RAM e/ou 2 núcleos de processamento para rodar qualquer coisa de forma decente… Coisa que, o melhor computador da época onde o fortran ou o assembly eram utilizados não sonharia em ter.

  • ♣♦ Cheshire Hime ♥♠

    Realmente, se cultura eu mesma tenho que sentir, qual o sentido em ler o texto se eu não irei entender de qualquer forma?

    Sobre o código em Perl ser mais rápido que em C, claro que pode ocorrer, o pior programa pode ser escrito em qualquer linguagem (basta ficar criando loops ou ifs inúteis indefinidamente). Mas, o programa mais eficiente do mundo fica mais eficiente a cada degrau descido na escala de linguagens.

  • ♣♦ Cheshire Hime ♥♠

    Acredito ter entendido sua visão do texto. Mas, neste sentido, “Libertar mentes” é torná-las livres da dificuldade de implementação?

    Mas, elas não tornam-se escravas da sua limitação, já que não são capazes de compreender o que está sendo feito por baixo dos panos?

    Não são escravas da linguagem que acaba por fazer a maior parte do trabalho por elas? Se elas precisarem fazer algo que a linguagem não cubra (algo inusitado, novo e diferente), elas saberão como fazê-lo?

    Quando ele fala no texto “Ele percebeu que sua mente estava escravizada por mecanismos que a obrigavam a não pensar”; os “mecanismos que a obrigavam a não pensar” não seriam justamente as bibliotecas e funções “já prontas”?

    Eu entendo que em Perl possa haver mais liberdade que em Java, por exemplo, que eu considero bastante restrito. Mas, a liberdade por si própria no sentido de “dar a possibilidade de criar”, na minha opinião, é tanto maior quanto mais baixo o nível da linguagem; já que, se todas as outras foram escritas na linguagem de máquina, o que se pode fazer com as outras, se pode fazer com a linguagem de máquina.

  • http://blabos.org Blabos de Blebe

    É para entender um conto precisa ter um pouco de tato mesmo…

    Pelo que você diz, você não entendeu *do que* eu estou falando, não procurou entender e quer uma resposta 1+1 que te dê uma justificativa técnica para a opinião que eu ponho num conto. Caríssima, não há nada que eu fale aqui que vá ser suficiente, você não está disposta a entender que eu estou falando de coisas num outro aspecto.

    Quanto aos motivos técnicos, você não respondeu à minha pergunta, o que me faz acreditar que ou você nem olhou para o código, ou não sabe porque acontece essa anomalia. Em ambos os casos não há sentido em continuar nem com a argumentação técnica, nem com a filosófica, já que você ficou me devendo, certo?

    Você parece se esquecer que um sistema computacional é muito mais complexo que simplesmente código. Algumas técnicas tiram vantagens de determinados recursos enquanto outras técnicas tiram vantagens de outros. É assim com as linguagens de programação também.

    É besteira dizer que algo é mais ou menos eficiente só por causa de um “degrau”. Os dois loops do exemplo acima estão matematicamente corretos, não há código porco ali, no entanto apresentam comportamentos distintos e resultados *iguais*. Isso porque um deles utiliza propriedades especiais do sistema computacional eo outro não. Simples assim. Não há erro de algoritmo, se é essa a justificativa para ineficiências, E aí?

    それは、特定の言語がコードCよりもより効率的なコードを生成できないことを言ってナンセンスです。 Até parece que o compilador C é o deus da performance! Sem nem entrar no mérito de produtividade, custo-benefício, etc.

    Pra finalizar, deixo mais dois links para serem ignorados também:

    http://en.wikipedia.org/wiki/Lisp_machine
    http://en.wikipedia.org/wiki/Java_processor

  • http://twitter.com/edenc Eden Cardim

    Repetindo, “libertar mentes” significa não ficar preso em problemas que já tem solução, e usar a mente para resolver novos problemas. As novas soluções acabam obsoletando as soluções antigas naturalmente. Um bom exemplo disso é o surgimento de armazenamento SSD, onde a fragmentação da memória não causa impacto de performance. Se invés de procurar uma nova tecnologia, ficássemos tentando inventar novas formas de minimizar/otimizar a fragmentação, é possível que demoraria mais para surgir a tecnologia SSD. Ficar preso tentando otimizar soluções já conhecidas em busca de termos como “perfeição máxima” e “compreensão completa” é um grande exercício em futilidade e coisa com a qual só pessoas sem experiência perdem seu tempo.

  • http://twitter.com/edenc Eden Cardim

    “Não são escravas da linguagem que acaba por fazer a maior parte do trabalho por elas?”

    Não, na definição que eu conheço, “escravo” é sempre quem faz a maior parte do trabalho.

    A questão é que uma coisa é saber como funcionam as coisas por dentro, chegar a executar a implementação é outra coisa completamente diferente. Se eu te der 100g de silício, os demais ingrediantes, eo equipamento necessário, você consegue montar um processador “perfeito” sozinha? Você consegue escrever um sistema operacional “perfeito” sozinha, com uma linguagem qualquer? Você consegue projetar uma linguagem “perfeita” e escrever um compilador/interpretador “perfeito” pra ela sozinha? Caso tenha respondido “sim” para qualquer pergunta dessas, você entraria num avião autônomo que utilizasse as soluções anteriores? Você é escrava por ter respondido “não”? O que é mais “libertador”, usar um processador pronto pra abrir a porta da garagem pra você, ou usar o mesmo tempo pra montar um processador “perfeito” que ainda não faz nada?

  • Thiago F Macedo

    Você é um bom pregador, Jesus precisa de vc! hauhauhau
    WWW/Mechanize parece bom :-o
    E o Perl tb.. interessante conhecer o pai do PHP. Preciso estudar origem das linguagens.. encorajador.
    ありがとう!

  • Eliana

    muito bom!

blog comments powered by Disqus